雲の上で Calm Mind

Have a Good Game. よろしくどうぞ

420←このHNの読み方

ごきげんよう、420と申します。 ってこの一文を読んでみんなが思うこと「どうやって読むねん」 ということで先日行われたキャスにてFFであるラクダ氏に命名していただいた「よに」って名前で活動していくことにしました。改めてよろしくお願いします。この記…

バークアウトチオンジェン

・採用経緯 1 - ラオスカミランドの三体はアシレーヌがキツいので炎オーガポンを補完で入れた。でも持久力ブリジュラスと組まれてるとヤバい。剣舞で崩そうにも他四体の取り巻きも含めるとそもそも炎ポン出したくない状況が多かった。 2 - 舞カイリューの処…

【S15 最終824位 R1962 】最弱ラオスカミ攻めサイクル

☆構築経緯 ・明らかに増えていた零度パオジアンを拒否する構築を組めずにいた。5時間以上1500位辺りで停滞してて半ば諦め気味に不貞寝したら目が覚めたら5時半。今から新しい構築は組める訳もない。「オワタw」なんて思ってたらずっと放置してたラオスカミの…

【S13 最終761位 R1931】脳死マスカツツミカイリュー

・構築経緯: 1試合にかかる時間が短く脳死でもそれなりに勝てる並びの一つであるアンコツツミ+舞スケショカイリューを軸とした。 毒菱枠にはお手軽に毒菱を撒けるキラフロルを選びたかったが電磁波カミ、サーフゴー、ガチグマがキツいので基本選出には組み…

S11 最終767位/R1969 幻想追求の果てに-カバツキサフゴ

「構築経緯」 ・7世代で一世を風靡したカバマンダガルドの幻想を追ってカバツキサフゴを軸として考え始めた。だがこの3体は水ラオスやパオジアン、暁月ガチグマ、テツノツツミなどトップメタの一致技がキツくこちらが思うように展開できない。トドロクツキを…

【S4 636位】対面駒に塩をひとつまみ

420と申します。S4お疲れ様でした。この度SVにて自身にとって初めての最終3桁を達成できたので半ば記念ではありますが構築記事を公開することにしました。PCがなくスマホからの投稿になりますがご容赦ください。 【構築経緯】 毒菱マスカーニャで対面から殴…

S33【最高&最終1996-87位】イベルダイナメタモン

初めて構築記事を書かせていただきます。読みづらいかもしれませんが申し訳ありません。来季からは違うルールなので簡潔に。最終日の数日前からイベザシとザシオーガを見かけることが極端に増えた。特にザシオーガは多い印象があったため3桁あたりまで使用し…